おっさんディレクターブログ

Web界隈のディレクターで4児の父

ひとことで言えばランニングにどハマリ中

f:id:higuchill:20210818193242j:plain

めちゃめちゃ久しぶりのエントリーですが、直前のエントリーの2018年3月から何があったかかんたんに振り返り、その中からいくつかピックアップして気が向いたら記事にしていこうかなと思います!(ほぼランニングネタになる気がしている)

 

  • 2018年第四子誕生。待望の女の子で、かわいくって仕方がない。
  • 貯金や投資をする余裕が出てきた。そして節約すればもっと投資や貯金に回せるぞってことでポイ活(主に楽天)に目覚める。
  • コロナ禍でリモートワークが主体になり、朝の通勤にあてていた時間を利用してランニングを開始。当初はダイエット目的だったが、減量成功後はタイム向上を目指す競技指向に。
  • ランニングを中心にしたダイエットで、約1年半で20kgの減量に成功。現在の体重は64.65kg(176cm)、BMI 20.9。

 

ということで、ざっくり空白の3年半を振り返ってみましたが、書き出すとシンプルですが自分も世の中も大きく変わったなぁ…というところですね。特にランニングに出会えていなかったら、コロナ禍でネガティブな方向に進んでいたんじゃないかと思うので、いいめっけもんをしたなと思ってます。

気が向いたらまた書きます!