おっさんディレクターブログ

Web界隈のディレクターで4児の父

イーモバイルGL10Pを月額2242円で契約

f:id:higuchill:20140621084606j:plain

 

転職してからで出先での作業が多くなったのでモバイルルーターを契約し、ちょうど2年。ここ数ヶ月いろいろなキャンペーンを調べてました。
自分が調べた範囲で最安のプランで契約できたので紹介しておきます。

 

自分の条件を整理しておくと、

  • 乗り換え前もイー・モバイルを利用してて、スマホはauのiPhone5c
  • 出先での作業が多くデザリングでは7GBを余裕で超えちゃうので、モバイルルータは必須
  • 家の回線のauひかりとスマホでスマートバリューを適用中(なのでauのWiMAXの割引は適用できない)
  • モバイルルーターとスマホのセット契約での割引は検討外

で、契約したのはドン・キホーテ内のケータイショップのDJモバイル。首都圏には店舗がたくさんあるみたいですが、同じキャンペーンをやってるかどうかは各店舗に確認してみてください。とりあえず柏駅のドンキであれば、しばらくキャンペーンが続いてます。

で、なんで安いかというと、どうやらドンキからDJモバイルに3万円のインセンティブがあるからみたいです。契約時にサインしたものの中に、ドンキからショップに3万円分の商品券が支払われる旨の書類がありました。
「これはお客さんはもらえませんので…」と念押しされたので確かです。(なんでそんな書類に客がサインする必要があるのか謎ですけど)

ちなみに店員さんは「うちが端末代を持つのでお安くできるんです!」としか説明しませんが、ドンキからのインセンを端末代に充ててるってことなんでしょうね。

モバイルルーターはMNPキャッシュバックの対象外ということもあり、ここ最近はインセンティブがない場合がほとんどのようなので、その分他より安いということのようです。

ということで、ドンキのDJモバイルであれば、2000円前半でイーモバイルのモバイルルーターGL10Pを契約できるかもしれません。どこの店舗も3900円くらいなので、月々1700円くらいおトクになる計算です。

首都圏なら電車代を払ってでも柏まで来たほうがトータルで安く済むので、レイソルの試合を観に来るついでに検討してみてはどうでしょうか?


2014/8/16 追記:どうやらGL10-Pは色々問題があり、解決するか試し中。その様子はまたエントリーにしようと思います。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)