おっさんディレクターブログ

Web界隈のディレクターで4児の父

実はできる「これは10いいね!」は、なんと40いいね!まで可能

Facebook WTF Button

「これは10いいね!連打したい!」


なんてコメントを見たことあるし、書いたことあるも人いるんじゃないかと思います。なんとそれが実際できるんですね。こんな具合に。

 

f:id:higuchill:20130507213614j:plain


どうやっているかと言うと、テキストで


(y) 


この様に半角yを半角カッコで囲めばいいね!ボタンになります。

連打したい時は、カッコの後に半角スペースを入力すればOK。顔文字も入力できます。

こんな感じで10いいね!くらい余裕でできますが、どうやら連続で40いいね!まで可能みたいです。
100いいね!くらいできてもよい気がしますが、40以上連打するとしばらくしてから、いいね!ボタンが復活する謎仕様になってます。


ちなみに、スマホで見ると残念です。
Facebookはやっぱりスマホ軽視ってことなんでしょうかね。違うか。

 

Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版

Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版

現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

  • 作者: アライドアーキテクツ株式会社ソーシャルメディアマーケティングラボ
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]

 

参考記事
コメント欄にいいね!マークを表示する方法です。
Facebookのコメント欄で顔文字画像が使える! | アイビースター