おっさんディレクターブログ

Web界隈のディレクターで3児の父

突発性難聴と診断されました その1 - 最初は急性中耳炎だった

f:id:higuchill:20140815225457j:plain

久しぶりのエントリーで、ちょっと残念な内容ですが、記録に残しておけば後々誰かの役に立つことがあるだろうと思い書くことにしました。
8/11に突破性難聴と診断され、現在2週間の入院治療をしてます。



経緯としては夏風邪をひいてしまい、その後、急性中耳炎と診断されたのが7/30頃。勤務先近くの耳鼻科。

病院に行く前の症状としては特に痛みはなく、右耳に水が詰まったような感じ。ただ、いくら水抜きしようとしても違和感が取れないので、夜までやっているオフィス近くの耳鼻科に予約して行くことに。その間、右耳の違和感が痛みに激しく変わっていきました。

その間のツイート。

 

最初にみてもらった耳鼻科では、診断は急性中耳炎ということで簡単な治療と処方で終わり。ただ、右耳の痛みが酷いので、追加でお願いしてロキソニンを処方してもらいました。痛いって言ってるのに痛み止めくれない時点でおかしいなと思ってはいたんだけど…。

その後、痛みがどんどん酷くなっていくので、薬を飲むためにすぐ食事を済ませる。この時点でじっとしているのも辛い状況でしたが、オフィスに戻らないと家にも帰れず、意を決して歩き始めるといよいよ痛みが激しくなり、座っているのも辛くベンチに横になる…。

 つづく

突発性難聴と診断されました その2 - おっさんディレクターブログ

めまいを自分で治す10分体操

めまいを自分で治す10分体操

 
中途失聴者をハッピーに![右耳失聴体験編]: 失聴体験をメッチャオープンに語ります!

中途失聴者をハッピーに![右耳失聴体験編]: 失聴体験をメッチャオープンに語ります!