おっさんディレクターブログ

Web界隈のディレクターで3児の父

本田翼のJR SKI SKIの広告に浮かれてると痛い目にあう話

f:id:higuchill:20130210120157j:plain

 
世の男どもを虜にしてる本田翼の「JR SKI SKI」のCM。久々記憶に残る同キャンペーンのプロモーションだなって思います。
 

 

テレビを見る時間は減っているけど、最近は駅や電車内にサイネージが増えて、CMを目にする機会が増えてるというのもあるかもしれませんね。通勤でJRを使ってると特にそう思う思います。
 
広告に関する考察は、自分は本田翼可愛過ぎだろ!くらいにしか思ってないんで、うちのチームにインターンできてる彼のエントリー、を読んでもらえればと。
 
で、今まさにガーラ湯沢に着てる訳だけど、二時間前に着いてまだレンタル用品が借りられない状態。自分らの後から来た人たちは三時間待ちって言われてました…。
写真の通り三連休ということもあり大混雑ですよ…本田翼いねえし。
 
f:id:higuchill:20130210121334j:plain
 
もし、これからレンタルするつもりでガーラ湯沢に来る人は、絶対に事前ネット予約した方がいいですよ!
 
数に限りがあるみたいだけど、予約しておけば並ばずに借りられるようなので。
 
今回はアテンドを任せっきりにしてしまい完全に油断してました。都心からこれだけアクセスよければまぁ想像できるよなぁと反省してます。
 
あと、広告のその先の体験も合わせて一緒に考えないといけいなーと思いました。
 
現場からは以上です。
 
追記:結局3時間くらい掛かりました。ガーラは朝イチで行かないとこうなる罠だそうで…